同人誌と自転車の旅と色々と……
スポンサーサイト
27_28日目 屋久島編
9月12日土曜日
現在、上下左右に揺れています。ほんと、怖いです(;;
291
 鹿児島から屋久島への飛行機の機内から・・・
人生初めての飛行機体験中です。しかも初体験がレシプロ機か
 たった、30分位のフライトでしたが、中々貴重な体験でした。

 屋久島に着いたのは夕方18時前、今日は宮之浦のキャンプ場
で一泊しました。

9月13日 日曜日
 朝5時のバスを乗り継いで、1時間。トロッコ道入り口の荒川口
には6時に到着。日曜日のためか様々な年齢層で50~60人位
いらっしゃいまして結構、賑やか。
 さて、気合を入れて出発!
301
 2時間位は、このトロッコ道。多少、歩きにくい程度で
まだまだ余裕。しかし、本番がはじまると・・・・
 ちなみに正面の石伝いに道が続いてます(汗
302
 このような、木で階段が組んであるのはまだいい方。
みためではわからなかもしれませんが、ほとんどの階段
が四つん這いになるようにして登る位、急です。
303
 そんな道を2時間半。目に前に見える階段がラスト!!
304

つ・・・・つ、着いたーーー!!
 じっちゃん、どうだい。これが縄文杉だ。
305

 苦労もあったためか、縄文杉は凄く大きく見えました。
ここまできてよかったなぁ~

 ほんとに往復10時間かかる道のりでした。
しかし、その価値はある。体力あるうちにしかこれないので
皆さんお早めにどうぞ(^^>
 今日は、宮之浦の民宿で一泊して、明日は種子島へ行きます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
