同人誌と自転車の旅と色々と……
スポンサーサイト
23日目~鹿児島県大崎町から錦江町まで
9月8日 火曜日

 朝から山々の美しさに圧倒されました。
関東平野という、山も海もない地方で住む私にはこういう景色はすごく新鮮にうつります。
251
しかし、別の意味でも圧倒されるのは時間の問題でした。
佐多岬付近の道が厳しいのは話に聞いていましたが、それに向かう前
の道も厳しい。登りと下りの勾配が凄いです。漕がないでも50km/h位
の速度がでる坂道がバンバンあります。
252
 景色は最高なんですがねぇ~・・・・
本番の、佐多岬ロードパーク。ここまでも、中々の地獄をみたというのにまだまだか・・・
253
 なんとか、やってきた佐多岬の入り口。このトンネルの所で、入場料
を払い岬の灯台まで歩いていきます。
254

 15分山道を行くと・・・・・・。

 佐多岬!本土最南端!!
255
 厳しい道のりの分、感動物です(^^

 帰りも、厳しい道のりを通り佐多を去ります。それにしても、植生もよくわ
からないものが多いけど、それ以上に聞いたことの無い鳥だか虫の鳴き声
が怖い。一体、何がいるんだこの森。
256
 今日は、錦江町の神川キャンプ場で宿泊。
 距離はそうでもないですが、この旅で一番キツイ道のりだった気がします。

 しかも、カメラおとして液晶割れました(==;
 フレームがわからないので、広角で大まかな写真が以後続くようになります。
 鹿児島着いたらカメラを確保しないとな・・・種子島にデジカメは売ってないだろうし・・・

走行距離 133km

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
