同人誌と自転車の旅と色々と……
14日目~徳島県徳島市から高知県室戸岬まで
8月30日 日曜日

 今日もいい天気です。衆議院選挙投票日のため、街宣車もなく久しぶりに静かな
様相。 徳島市をでると前半は山間部を行きました。ここでも、お遍路さんが朝早くから
いらっしゃいます。仲間がいるようで、四国の旅はなんだか心強いです(^^
161
 山を下り、後半の道のりは入り江が多く点在しています。イメージ的には、伊勢から
熊野市にいった紀伊半島に似ていました。坂、入り江、坂、入り江のエンドレス。
 途中立ち寄った、道の駅「日和佐」。足湯につかりながらまったり。
166
 お遍路さんのために休憩施設が多くて助かります。ちゃっかり、恩恵に預かってます(^^;
施設だけじゃなくても、四国は旅をする人に対して肝要というか関心を持ってくれていて、非常に
すごし易い土地です。
 日和佐のみやげ物屋にて。なにやらどこかでみたことあるような亀だな・・・・・。
162
 20数kmにもおよぶ、似たような海岸線を走り室戸岬に到着。
 ここにくるまで、徒歩のお遍路さんは不安になってくるだろうな~あの海岸線の何も無さ加減は・・・・。
中岡慎太郎 像。
164
 「中岡さー、明日は竜馬に会いにいってくるぜよ」ということで、明日は7年ぶりの桂浜です。

走行距離 122km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
