同人誌と自転車の旅と色々と……
根性試し旅
8月6日(月)

 7月31日より、北海道(苫小牧~宗谷岬:縦断ツアー)に行ってきました。
 今回の目的は、ある高校生の『根性試し』。
ちょっと気弱な男子高校生に、長距離を走らせることで
自信をつけさせる。という名目のもと、保護者の半強制的(笑
ともいえる強引さで旅の参加が決定しました。

 この時点で、彼(後:R君)のスペック
   年齢:高校一年生
   体格:いたって普通
   性格:内向的(声は小さい)
   運動習慣:ほぼ無し(ゲーム好き)
   自転車:アンカーのシティバイク
   自転車での最長走行距離:20km
   
 旅の日程
  初日 茨城県→八戸(電車)
  2日 八戸→苫小牧(フェリー)→札幌(自転車)70km
  3日 札幌→旭川 140km
  4日 旭川→音威子府 120km
  5日 音威子府→宗谷岬→稚内 150km
  
 稚内到着以降は、電車とフェリーで帰宅。  



 ……不安要素満載。

 途中棄権も覚悟していましたが…・・・



しかし、私は『若さ』というパラメーターを侮っていました。


 ほぼ、私が理想とした日程で完走!↓
  201208061

 上り坂で苦労はしましたが、なんとも見事な結果。
201208062
 (宗谷岬手前の坂)

201208064
 (宗谷岬の記念碑で)

 稚内のホテル到着後、150kmの最終日は筋肉痛やら日
焼けやら、尻痛で陸のマグロ状態でしたが、無事完走。

 これで、少しは自信とやらがつくかどうかは本人次第ですが。
なによりも、高校生で北海道縦断とか、もの凄く『羨ましい』
思ったmatsuriでした。


 最後に新調された『稚内駅』
201208063
 駅利用者が、新しく使いやすいのはいいのでしょうが
なんとなく物足りなく感じてしまいます。
 旧駅舎の方がやはり、哀愁というか雰囲気が凄く良かったなぁ。



コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/14(金) 21:36:14 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
