同人誌と自転車の旅と色々と……
スポンサーサイト
相模湖周回
7月11日(月)
 暑い日々の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近は、「こんな暑い中、自転車のってられるかっ!」
ともっぱら屋内で軟弱ってます。

 そうして、部屋でグダグダしているところに
「暑いなら、山を登って涼しい所にいけばいいじゃない♪」
と素晴らしいお言葉がw
「近場だと、奥多摩あたりだよね」

 というわけで、コムロボ・ちっぱ・私の3人で八王子駅を
スタートし山のを求めて西へ出発。ルートはこちら↓
tizu
 八王子駅集合
   ↓
 大垂水峠
   ↓
 相模湖
   ↓
 奥多摩周回道路
   ↓
 拝島駅     計 120km

 結論!馬鹿みたいに暑かった!!

八王子を出発、平地走行と最初の峠(大垂水峠)を越え
相模湖駅までの25km。到着した時点で暑さでやられぎみ
に……(--;)
 駅で、登校中の女子大生を見てエネルギーを少し補充。
 それもつかの間、山梨から東京に繋がる峠で……

 「全然、涼しくならね~!」
 「暑いし、坂もつらい!」
 この時点で、まったくは得られませんでした、ハイ。


その後、峠を越えなんとか東京側についた一行は……↓


 
2011071803nyuusui
急冷ノ図

2011071806kawa
 川遊びに興じていました(^^;)

 30分ほど、冷たい川の水と、暖かい太陽に体をさら
して爬虫類の気分でいると。プールあがりのような気
だるさに襲われ奥多摩周回道路の方に行く気力
残っていませんでした(汗

 結局、この日はこのまま帰宅へ。
目的の道はいけませんでしたが、それなりに山の
楽しめた一日でした。

 「次はもう少し、涼しくなってから行こうね」
と約束してわかれたのでした。チャンチャン♪

 走行距離:75km(+α) 
 最高気温:33.8℃


 夏はやっぱり、夕暮れが一番ですかね~風情があって
2011071801kudo
↑Pixivで公開中です♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
猛暑の中お疲れ様でした、北海道で涼しい夏を過ごしながら読んでます♪
それにしても関東の暑さはやばそう・・・33.8はきつい。
どざえもん状態のコムロボさんが暑さレベルをあらわしてますねw
ちっぱさんはどんな感じだったんだろう(・∀・)wkwk

リトバスの絵いいですね、わふ~。
2011/07/22(金) 00:11:58 | URL | john #- [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした
ともかく暑かったですねえ~、ほとんど異常気象って感じで体感的には35℃以上あった気がします
おかげでハンガーノックと痙攣になってしまいましたが(その節は本当にご迷惑おかけしました……)


次回(8月?)は秩父ですかね?
あの花聖地巡礼もさることながら、そばも名物らしいので是非みんなで食べに行きましょうw
2011/07/22(金) 01:04:10 | URL | コムロボ #- [ 編集 ]
>Johnさん おつで~す。
 
 北海道いいですな~去年の快適さを思い出す……
まあ、本州に帰ってきたら地獄だから、たんと北海道を満喫しておいで~(・А・)ニヤニヤ

 ちっぱさんは坂道で苦労してたね~。線が細いから自転車を降りて押すことになると大変そうでした。荷物つんだ自転車で苦労しそうですね~。まぁ、私もだいぶ苦労しましたけど、人のことは言えませんw

 わふ~♪気に入ってもらえてよかたよかた。

>コムロボさん お疲れさまでした~

 ほんとに、体感ではまさに35℃以上でしたね(大汗
あんな暑いのはもうこりごりです。

 お前に足りない物、それは!砂糖、たんぱく質、ミネラル、アミノ酸、水分!そして何よりもー!塩が足りない!!」
と、かのスピードスターからwもし、コムロボさんが完調だったら、私たちがだだ遅れで迷惑かけまっくてましたけどねw

 いいですね~秩父、色々名所を検索しておきます(^^)>
2011/07/22(金) 18:29:48 | URL | matsuri #HX8EHCgA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
