同人誌と自転車の旅と色々と……
21日目、秋田大館まで
8月16日(月)
 旅の再出発日は朝から雨。しかし、9時頃になると雨はあがり
ホテルを出発。まずは、ホテルのカウンターにあったチラシに
興味を引かれ、県立美術館に行きました。
 「ロボットと美術」という題にお嬢様も興味津々。
 館内は古いsf作品のロボットから~近代美術やエヴァやガンダ
ムはてはヴァーチャロンやミクまで展示してあり、さらには5分く
らいのショートアニメがループで再生してありました。
 ド嬢「彼らたちは私の兄さん、姉さんになるのね……」と、何か
想うところがあったようです……。

 結局、昼前まで青森市をウロウロしてから、国道七号を南進。
「それにしても暑い、暑すぎる」暑さで進まない。14時頃には気
温34℃の表示。休み休み進んで、100KM先の大館に到着。
 茨城からの走行距離約3000KM、花火大会が開催。と何か、
縁を感じたので今日はここまでにしました。

 走行距離:105km  最高気温:34℃

20100816 201008162
 ↑青森犬というオブジェ(綾波っぽいと思ったのは私だけか?)
制作会社は明日をリードする会社。ショートアニメのクリアファイル↑
201008163 201008164
大館駅前の秋田県の像?と夜の花火大会。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
