同人誌と自転車の旅と色々と……
3日目~静岡県沼津市から浜松市まで
8月13日 木曜日

朝07時56分。万葉の湯を出発。曇り空。
浜松まで150km位の予定。しかし、国道1号線の「自転車は通れません」の指示に度々迂回。
しかも、永遠と続く平坦な国道は、視覚的変化が乏しく、太陽の照り返しや排気ガスの影響
で精神力がガンガン削られ、きつい一日の予感。

中々の坂道、風景もこんなに。
03 2
坂を越えた所にある茶屋で一休み。
03 3

抹茶アイスご馳走様でした。
 浜松市15km手前。中学生をゲットしました(笑
埼玉から愛知豊田市の親戚宅へ向かうというT君、学生の通学チャリにリュックとカッパという
いでたち。一人旅で不安だったという彼と、列車を組んで行きました。
 聞くと、疲れとか節々の関節痛とか全然ないって・・・。
 T君を浜松駅まで送って(二人して道に迷いながら)、すでに時間は夜9時。
03 6
浜松駅にて。
さらにここから、キャンプ場のあるところまで、途中パンクをして結局、ついたのは夜10時過ぎ。
管理人もいないし、入るわけにはいかないので、近くの川原でオートキャンプしている方々に
混じって就寝。
 ・・・・シャワーも着替えもテントさえもつくる気力がなく、その場でごろ寝しました。
幸い、浜松湖の中洲に当たる場所なので、虫がほとんどいなかったことが幸運でした。

固形物が入らず水分ばかり摂取していたことが、力が出ない要因かな。
今日きっと食べたらリバースしてたろうけど、明日から徐々に頑張って食べて体慣らしていかな
いとこれから先もっと厳しくなりそう。