同人誌と自転車の旅と色々と……
旅の感想を~坂道Ⅱ(長距離区間)
 HPや動画等の情報が、来年以降旅する人達の参
考になって頂ければ幸いです。
 また、旅をするきっかけ等になれば、冥利に尽きる
というものです。

 それに、顔も知らない方々と、同じ坂道の大変さを
共有できるのも嬉しいですね♪戦友になった気分に
なれるのも、各地方を回った醍醐味ですね。

 今後も、旅の感想は続きます。来年の北側半周の旅も
視野に入れて(いけたらいいな)まったり進行して行きま
すので、たまに覘いて下さいね(^^

 今回は

 ☆坂道を含めた、道のりがきつい区間について

アップダウンが多い区間(比較的長い距離で)

○三重県~和歌山県の紀伊半島 
~景色はトップクラス。しかし、膝にきた負担も断トツ。
 無理をすると次の日に響く区間。膝痛持ちは注意が必要。
  それでも、楽しくって無理しちゃうんだろうな(笑
  走行距離180km。
  紀伊

○広島県尾道からの、しまなみ海道
 ~言わずと知れた日本でも有数のサイクリングロード。
 知名度が高いので、それなりに楽な道かと思いきや
 橋の高さまで強制的に登らされるため、結構きつい。
  レンタルサイクルで観光するのは酷だと思う(汗
  しまなみ海道区間70km位?
   しまなみ5

○佐賀県松浦半島 
~坂道で有名な長崎県が、それほどでもなかったため
 気を緩めているところ、面食らうことに(ーー;
  雨と距離の影響もあったかもしれないが、旅で5本の
 指に入る、膝破壊区間。走行距離162km。

○山口県~兵庫県の日本海側
 ~この付近の海岸線のアップダウンは紀伊半島のそれ
 よりキツイ気がする。これが2日、3日と続くと疲労は蓄積
 され、心も折れるというもの・・・。
  特に兵庫県に続く但馬漁火ライン付近は中々のもの。
  但馬

 日本海側は過疎過疎っていうけども、本当にそうだったなぁ~
自分の目で見ると実感します。政治家が言うように、大きな道路
が出来たとしても、改善されるものではないような・・・・。

 これから政治家になる人は、自転車で日本一周をしてから立候
補ができるシステムにすればいいのに(w

 ●ダイエット報告:旅で思ったように痩せなかったので、暇な今の時間
   を利用して、れっつだいえっと♪目指せ、春までに体脂肪率15%!! 

     体重85kg付近を推移 体脂肪率20%。

       中々、思ったように体重が減らない(>< どんどん、マッシブ
     になっていってます(笑 
          
