同人誌と自転車の旅と色々と……
13日目~愛媛県川之江市から徳島県徳島市まで
8月29日 土曜日

 0620時、今日は曇り空から雨が降る予報。
 どうやら、高松方面は雨が降る確率が高く、加えて自分の右膝がそこまで
無理できないので、四国を横断するルートを選択しました。
 川之江からまっすぐ東に、向かいます。
序盤に、坂道がありましたが、それを過ぎると拍子抜けなほど普通の道が続
きました。
 0748時、途中休んだコンビニ。隣には、休憩所と喫煙所もありました。ここは
お遍路さんの通り道。
151 152

ということは、四国88箇所を巡った祖父はここで休んで好きな煙草を吸っていたのかな・・・・。
153
154
14時頃には徳島市に到着。三八ラーメン美味かったです(^^
155
ロケット打ち上げまで、日数がギリギリ。小笠原諸島の方に来ている台風
が怖いなぁ。
 そういえば、明日の日曜日は衆議院総選挙投票日。皆さん、投票行きましたか?
私は、先週に投票してきちゃいました、便利ですね期日前投票。

 明日は、高知県東洋町まで行く予定です。

走行距離 97km

