同人誌と自転車の旅と色々と……
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お勧めの漫画
7月22日(金)

 朝方のメンテ時間の仕掛けで、78.28円という円高の昨今。
この円高時代に、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 自身、為替をやっている身としては、自分のポジションと輸出産
業の景気が非常に気になって心が休まらない日々が続いてます(汗

 そんな、荒んだ気持ちを落ち着ける一服の清涼剤。

 桐山きゅんがすごくすごく熱かった!ので、なんとなく
私が買っている漫画を紹介。

 今日発売して、買ってきたのがこの二冊。
↓左「3月のライオン」 ↓右「のりりん」
20110722

 「3月のライオン」はハチクロでおなじみの人ですね。
繊細な心理描写と熱さの同居。中学生で棋士になった薄幸の少
年と、これまた色々なものを背負った人たちの物語。
 1~5巻と、淡々とダウナーな感じで進んできたのが一転、
あっつい展開になってますw。

 「のりりん」は表紙からわかるとおり、自転車ものです。
自転車ものといえば、アオバも読んでいますが、こちらは完全に
ロードのみ。ロードに乗る人は読んでみて損はないと思います。
 ただ、鬼頭さんなので淡々と淡々と話が進みます……。
 話の内容としては、ロード初心者とロード大好きJKという、テンプレ乙。的な感じで進行中です。

 他、追っかけている作品。
   かもめ☆チャンス(子持ちがツールを目指す)
   アオバ自転車店(自転車にまつわるエトセトラ)
   CAPETA(F1目指して、進行中)
   MOON (昴の続き、バレエ漫画)
   キングダム(中国、武将立志物)
   岳 (登山漫画。最近、映画やったけど……)   
   宇宙兄弟 (宇宙飛行士を目指す兄弟)
    etc etc ……

 他にもありますが、刊行がスムーズにいってるものではこんなとこでしょうか。

  皆様は、どんな漫画に心を癒されているでしょうか?
 もし、お勧めの漫画ありましたら教えて下さい(^^)
  

スポンサーサイト
コメント
コメント
matsuriさんの実家に泊めさせてもらった牧田です。

僕も「のりりん」「かもめチャンス」読んでます。
現在「のりりん」は二ヶ月間の休載なのが残念ですよね。
自分がロードに乗ったきっかけのマンガです。

「かもめチャンス」の作者の、
「オメガトライブ」ってマンガご存知でしょうか…
自転車とは無関係ですが面白いですよ。
2011/07/24(日) 18:39:25 | URL | 牧田 #- [ 編集 ]
 オメガドライブですか、ほほう読んでみます。
それはそうと、無事帰還おめでとうございます。
そして、一年の長旅お疲れ様でしたm(_ _)m
 今はゆっくり休んでください。そして、そのうちまた次の
旅にw
2011/08/01(月) 08:58:29 | URL | matsuri #HX8EHCgA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。